Crimson Crystalのボーダーがどうかしてた

シャニライイベント7回目、Crimson Crystalお疲れ様でした。

初速から最終ボーダーまですごかったですね…いつもより回すの早かった…。

最近ようやくスコアの計算式とかイベントのデータどれを取っておけばいいのかわかってきたので楽しいです、データ集めが。

最後にシャニライ記事書いたのはビリジアンクリスタルのときだけど、根拠のあるデータ取ってるといいがたかったから消してしまいたい。

あと未だ叩くたびスコアとポイント記録してるけど、意味ないのについとり続けてしまっている…。

イベントについて

やっぱりカルナイは嶺二に続いて同じテーマの宝石店コラボで行くみたいですね。

ワインとかボルドーを想像してましたが、クリムゾン

真っ赤ではなくてちょっと紫がかってるイメージなので、宝石店らしく上品な感じに思います。

イベントストーリーもアイドルのお仕事してる面を見せてくれて毎回嬉しいです~。

基盤がコンシューマーゲームのほうであると他のアプリ発ソシャゲよりストーリーのボリューム感はなくなりますが、これでほんと十分です。

動きと着せ替えとボイスで満たされている。

結果

毎回10%でUR2枚取りを目標にしているのですが、今回も無事入れました。

  • 使用石300個
  • オールPRO手打ち
  • 合計29周

報酬カードについて

ステータス

メモボ開放済み、2凸レベルMAX。

またスター属性か~!飽和状態。そろそろUR重ねないと…。

判定強化はなかったので、パフェコンの安定感が出るのは嬉しいです。

衣装

黒崎~~~蘭丸~~~!!!!(何)

嶺二はビリジアンを基調としたジャケットでしたが、蘭丸はブラックだ~!かっこいい~!

クリムゾンとはいえ赤単色ジャケットだったら還暦祝い…とまではいかないけど、下手したら芸人みたいになったりしないだろうかと心配してしまいましたがこれはカッコいい。

コラボの宝石もバケットカットでめっちゃ派手で存在感すごい。

揺れる揺れるかわいい。

ええ…必ずしもカラーのジャケットじゃないとするならやっぱり藍とかカミュの淡い子たちはホワイトジャケットの可能性もあるんだろうか…。

個人的にはクールな黒が良い。

今回の走り方

今回もオール手打ちでがんばりました~。

Dream more than Loveが叩きやすくてめっちゃ楽しかったです。

譜面作った人とノーツ感覚が似ている。Aメロのドラム合わせ楽しいです。

LP効率

今回からHARDよりPROの方がLP効率よくなるかなと思いましたが、まだコンマの差でHARDのほうがよかった~。

HARDとPROの一周あたりLP効率

HARD 36.9Pt/LP
PRO 36.5Pt/LP

このくらいの差で時間をかけるわけにはいかないし、PRO叩いていたほうが楽しいのでオトヤーヌのときからずっとPRO手打ちです。

けっこうポイント積むのが早かったので2日前にはポイント報酬達成していました。

そのあとは2万くらいボーダーからあげて自然回復のみで走ってました。

さすがに終了直前はもらったLPあわてて消費しました。

全体的なボーダー等

今回の記事のメインともいえる。

いつもより速度早かったよね??って2日目からあわてて記録し続けていました。

まずは今回のイベントの定点観測。毎時23:59。

1%どうした。

初日からいつもの感覚で走って、だいたい初日の夜に3万ポイント越えたら10%入れるくらいだったのですが今回はなかなか15%からぬけだせず、その辺の層も比例してポイントの積み方が早かったです。

毎時記録してるイベントが翔くんのイベントしかなくて、1%と2%しかとってないんですが比べてみました。

翔イベの方は0時以降でたまに1時とかになってたので誤差あり。太い方が1%です。

いや2%もどうした。

2%のボーダーが過去イベントの1%ボーダー近いじゃないですか。

なんでそんなえげつないポイントの積み方してるの…。

参加者は毎回減ってきて、翔くんイベの参加人数は151,918人蘭丸イベの参加人数は132,987人で、人数が減ってる分パーセンテージで決めるボーダーが高くなるのもわかります。

参加人数がやっと減らなくなってきたので、ここら辺が打ち止めなのでしょうか。これ以上減らないといいなあ。

まだ推しイベきてないのにどんどんしんどくなりそう。

おまけでいままでのイベントの参加人数と1%ボーダーです。

ビリジアンクリスタルからスコア調整が行われたので、それ以前のはグレーアウトしていますが参加人数の参考値として。

今回10位以内の人たちのポイントも見たことない数字だった気がするけど、この辺記録してもデータとして特に意味はないので今までも取ってないんです。個人的に気になってしまう。

おまけ

ちょっと前にスター属性のガチャ産URのカフェ藍を獲りましたが、特技が回復なのでほぼデッキに組み込まれることもなく観賞用になっています。

「よーし藍くん初ガチャURだ~!がんばっちゃうぞ~!」って出来る限りの石をわっさわっささせて引いたら、最初の11連で出てしまって

「えっえっ、どうしよう出ちゃった…」

シュイーン☆☆☆・・・パーッパパラパ…(なぜかもう11連)

「なんでわたしもう11連したんだいま…」

いや回復特技って知ってから重ねるつもりもなかったじゃん…なんで追い11連したんだ…。

11連で出る予定ではなかったし、確率収束させようと思ったのかもしれません。病気か。

それと、オドロキマンガチャ音也UR組で無事SR藍を引いた後、トキヤURをお迎えすべく推しがいない方のガチャを初めて引きました。

セシルもカミュもいないんだよ…ほんとトキヤURのためだけに…来てくれ頼む…。

イベントURで特技がスコアアップ系のドリーム属性が出ていないのもあって、戦力のためガチャでどうしてもドリームURを引かねばならなかったのです…。

そしたらちょうど良特技のJUST PERFECTアップが来たのでわたしはトキヤさんを傭兵としてお招きすることにしました。

来てくれました~!やった~!一緒にイベント頑張ろうね!

って感じでデッキに組み込んでいましたが、トキヤさんいてもなおドリーム曲がいまいちで藍イベまでに揃うといいな。

オトヤーヌがまだ重ねられていない…。