トキヤーロックイベントお疲れ様でした

イベントを終えて

オトヤーヌに引き続きの物語で、トキヤーロックサイドでしたね。

レンくんと翔くんも出たのでまだこの物語でのイベントが続くんでしょうか。

オトヤーヌのときはもらいLPすら備蓄しようと使わずにケチケチ走ってたのですが

「いやこれ今UR取った方がいいわ」

って考え直してイベント終了2日前から怒涛の追い上げをして疲れたので今回は最初から10%キープでコツコツ走ってました。

オトヤーヌは結果2枚獲れまして(以下前回の結果)

今回トキヤ―ロックも2枚獲れました。やったーいらっしゃい!

300個以下の石割りでUR確定なら走りましょうとも。

まだガチャもあまり回してなくてUR艦隊できなかったのでこれでひとまずUR艦隊作れます。

オトヤーヌのときからデータを取りつつ走っていましたが、もう石割らなくていいっていうのにデータが蓄積されていくことに快感を覚え始めて必要以上に割っていました。

反省して今回は戒めています。石は大事に。

でも「Still Still Still」好きだったしやっと叩けるっていうのと「騎士のKissは雪より優しく」を久しぶりにじっくり聴いていい曲だって改めて思って楽しくなっちゃって、初日は1日のノルマの倍走ってました。

楽しむことが大事です、ゲームなんで。

みんな2回目で要領を得たのか、UR確定のうまみに気づいたのか、トキヤ獲得したかったのか、単純に戦力強化されているからか。

いずれにせよボーダーは上がってましたね。

こういうカードを獲得する上でボーダーのあるランキングイベントのソシャゲは初めてなので、今後も上がり続けるんだと思うと心が疲れそうです。

藍早めに頼む…。

それかパーセンテージのボーダーなので人が増えてくれたらいいな。

あとレベルキャップの解放はよ、次のイベントでレベル100になってしまいそう。

石での回復率が「全回復」でなくて固定数だからレベルアップの全回復の恩恵すごくありがたいんです。

今回の走り方

今回、10%に入れればいいやーってゆるっとやっていたんですがこんな感じ。

  • 初日は10%上層、以降ゆるやかに落ちつつ10%中層をふらふら
  • 基本的に自然回復はこぼさない
  • もらいLPはほぼ使った(トキヤ確保以降の報酬はあまり使わず)
  • 終了3日前から石をまったく割らず

同じボーダーの方もとりあえずランボトキヤ1枚だけ確保しておきたいだけって感じだったのか比較的平和な場所でした。

団子状態だったので終了1時間前にはけっこう下落しやすかったけど、逆に言えば1周すればすぐ1000位以上戻る。

絶対もう石割らないマンだったのでチキンレースしてました。

結果画面はこの通り。

  • 計32周
  • 1周平均9784P(オート除く)
  • 使用プリズム105個

今回はポイント倍率の上がる後半曲が簡単だったのでポイボは余裕の射程圏内。

計算上はポイボだけだったら自然回復だけで十分でした。

初日走ってみて10%いけるわと思い5,6曲目だけ3倍ブーストかけて、基本手打ち。

石は大事にしたいのでオートの効率が気になってしまうんです。
倍率がもったいねえだよ。

SR無理に入れて属性艦隊作るより手持ちのUR艦隊ぶち込んだ方が自デッキはスコア取れました。

やはりURは強い。けど要検証。

属性値どのくらい反映されるんだろう。
同じスキルで同じくらいのステータスカードで調べたいね。

ひとつサンプルとって1LPあたりのPデータ。
以降の発言はこの走り方を基本にした数字を話してます。

デッキはUR艦隊センターすら固定。
前回報酬のオトヤーヌが唯一のDANCEスキルだったので、どの属性でも音くんセンターでした。

お借りする子は一応曲属性に合わせたDANCEスコアアップを。

ポイントUP 0% 20% 40% 60% 80%
+3倍ブースト
100%
+3倍ブースト
Welcome to Utapri ガムシャラ ROT 無限のトリニティ BELIEVE MY VOICE 騎士のKissは雪より Still Still Still
1LP/P 23.4 25.3 32.2 33.6 41.1 45.1
オート 20.5 22.4 28.7

オートは属性艦隊とUR艦隊の比較を兼ねていたので、最初の3曲だけサンプル取ってる。

前半3曲はパフェコンでないときの数値で、後半3曲はパフェコン安定してるからもっと差が出るかな。あと倍率あるし、小数点切り上げてくれてるのかわからないけど。

1LPあたりは3,4Pかもしれないけど、後半に5,6Pくらい差が出たらざっくり1周で1350~1650P落とすことになるから、今回は32周したので全部オートだと43200~52800Pの取りこぼし。

これ回収するのに、石何個割ればいいの…。

石は大事にしたい。

こねこねいろいろ節約のため考えて回してましたけど、単にデータ取ったりとか周りの動き含めて楽しんでたところもあったので。

美風イベント来たら

「砕け石、回せセットリスト。効率は時速で黙らせろ」

みたいな詠唱し始めると思うんで、まだ理性のあるうちに体感でどれが効率良いか叩き込んでおきたい。

イベントごとにちゃんとブログ書くのはこれが最初で最後な気もする。

そんなふでまめではない。